トップページ > スタッフブログ
*陣所*(^○^)
ゴールデンウィークにお休みを頂き家族で実家へ里帰り!!(*^o^*)
夜に三朝温泉の祭りがあり親戚の皆さん団体で一緒に行きました。
まじかで花火を見てみんな興奮したまま*陣所*(じんしょ)という大綱引きを見に行きました。
陣所とは綱の直径が30~40㎝あり東と西に別れて綱引きをします。
普通の綱引きと違い綱の先端がワッカになっています。その先端が重なり合えば丸太の棒が入り同時に町の明かりが消えて綱引きがスタート!!
でもなかなか先のワッカ部分がかさらないため綱引きは始まらず六回目で要約綱引きのスタート!!
まわりで見ていた人たちも参加しても良くお子ちゃまたちも引きました。
でも東にいて引っ張っていたのですが残念ながら負け(>_<)
東が勝つとその年は豊作で西が勝つと商売繁盛らしいです。
今年は商売繁盛!!
綱にさわると良いことがあるみたいで触りまくりf^_^綱も持って帰り玄関に飾ってます!!
楽しかった!!良い思い出になりました(*^o^*)
松橋でした
1ヶ月経過(*^。^*)
最近使っているサイトプライン(育毛剤(^_^;))
ですが使い始めて1ヶ月が経ちました。
もう少しで1本使い終わり2本目に突入しようとしています(^○^)
1本目を使っての効果は…
正直なところまだ目に見えた変化はわかりません(^_^;)
抜け毛が多少減ってかなぁ??と思っているんですが、
まだ1ヶ月ですからフサフサになっている方が怖いですね(^_^;
使い続けようと思っているのでまた途中経過ご報告します(*^^)v
吉村でした(*^。^*)
はっ鼻がぁぁぁぁぁ(T_T)
最近黄砂があちらこちらに飛び散っていますね(;>_<;) 鼻はズルズル喉はイガイガする感じで昨日夜からマスク着用してます( ̄▽ ̄;) 若干の息苦しさはあるものの思っていたより効果絶大です(^o^)v 皆さまも一度お試し下さい(^-^)って皆さん着用済みですね(T_T) 吉村でした(*^^)v
連休のお知らせ
皆様GWはいかがでしたか?? EXCEEDも5月20日(日)~23日(水)の間、お休みを頂きます。 よろしくお願いいたします。 堺市西区 美容室 EXCEED
いいお天気ですね(*^。^*)
GWももう少しですね(^○^) 大阪はいいお天気で良かったですね(*^^)v お店は今日はゆっくりと時間が流れています(T_T) 明日は忙しくなりそうなので頑張ります。 皆さんも残りのお休み充実させてくださいね(^◇^) 吉村でした(^○^)
お勉強(^○^)
水曜日の夜はお友達にモデルになって頂き初デジパをさせて頂きました(^-^) 営業中は紺谷さんの隣をがっちりキープして見ているので 手順等は把握しているのですがいざ自分がメインでやるとなると 楽しみ3割、緊張7割、 1週間前から紺谷さんに薬液等のアドバイスを頂きいざ本番(;>_<;) 色々とアドバイスを思い出しながらアタフタ( ̄▽ ̄;) 何とか終わりましたが時間がかかってしまいました。 でも凄い勉強になったレッスンでした(*≧∀≦*) 吉村でした(*^^)v
お味はいかが??
昨日は連休でユニバ行ってこられたみたいで、
そのお土産に頂いたお菓子です(*^。^*)
エルモとじゃがりこが合わさってじゃがモ!!
何とも素晴らしいネーミング(^^♪(笑)
キティーちゃんと写真を撮ったと興奮しながら話す友達
を見てたらなんだかとっても行きたくなってきました(>_<)
さっ!!じゃがモのお味はどうかなぁ(^○^)
吉村でした(*^^)v
*松橋お休みのお知らせ*
5月3日~6日まで松橋お休みさせて頂きます!!
お客様お店にはお休みを頂き申し訳なく思うのですが久々に
里帰りをしようと思っています。 お子ちゃまたちも家族でお出かけ久々なので喜んでいます(*^。^*) 皆様はゴールデンウィークどのようにお過ごしですか!? 松橋でした
気持ちいい(*^。^*)
先日松橋さんから誕生日に頂いた抱き枕!!
手触り肌触りが抜群に良いんです(^○^)
毎日ほっぺをスリスリしながら寝ています(*^^)v
でも朝起きると何故か私の手の中から旅立っている
抱き枕さん(>_<)
寝相に問題が有るんですかね…(-_-;)
寝相が悪いのは若い証拠と思っておきます!!
最高の抱き枕ありがとうございました(*^。^*)
吉村でした(*^^)v
ゴソゴソ(^_^;)
今日はポカポカ21℃ぐらいまで気温上がるみたいですね!! 最近温度の差があるので服装難しいですね(^_^;) 昨日お休みで私服何着ようかこの季節私は何着てたんだろうとタンスをゴソゴソと…f^_^; 服をゴソゴソあさっていたらまたまた服が欲しくなりましたf^_^ 松橋でした
気にならない(*^^)v
今日は雨(>_<) 昨日エクシードのボス紺谷さんに縮毛矯正をして頂きました!! 朝マジックカーラーで巻いてスタイリングをしてくるのですが雨が降れば通勤途中で湿度にやられて髪の毛のくせが…(>_<) 朝頑張ってブローしても水の泡(>_<) 今朝は一生懸命髪の毛をのばさくていいし雨降っててもV(^-^)V くせ毛気にならないしにサラサラ楽チンでいいですよ!! 松橋でした
10分(?_?)
今日はお天気も良く気持ちのいい日ですね!!(*^o^*) さくらも満開ですね。昨日今日お花見には最高の日ですよね!! お子ちゃまたちは春休みのゆ~くりが抜けなく朝からバタバタ!!(>_<) お友達と待ち合わせして登校してるので待ち合わせ時間には遅刻しないように出発させてはいるのですが… 明日から10分早く起こそ~!! 一緒かな!?(^_^;)
松橋でした
夜桜(*^。^*)
日曜日近所のドラッグストアーに夜買い物に行くと
桜が咲いていました(^○^)
今年初めてに肉眼での桜です。
あまりにテンションあがってしまって写真をパシャリ!!
でもなんかおかしくないですか?
根元にまでお花が…(^_^;)
何故(?_?)…。
近寄ってみると誰かが植えたみたいです(-_-;)
ちょっと可笑しな桜でしたがとても綺麗でした(*^。^*)
友達です(*^。^*)
吉村でした(*^^)v
❤…桜…❤
今年は桜の開花が遅いですね(>_<) 昨日、今日とお花見をされる方が多いみたいで、 寒いですが晴れて良かったですね(^○^) はっ!!私桜見れてない…(T_T) 今年見た桜といえば電車の窓から見たのと 友達が送ってくれた桜の写メだけです(^_^;) 明日お休みなので見れたら良いなぁ~(*^。^*) 吉村でした(^○^)
大切なお知らせ
皆様に大切なお知らせがございます。 5月5日(土) 紺谷が結納の為お休みを頂きます。 急なお知らせで申し訳ございません。 尚、お店の方は営業させて頂いていますので ご予約のお電話などございましたらご連絡お願いします。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。 EXCEED
ピカピカの一年生(^○^)
昨日はお店お休みを頂きお子ちゃまの*ピカピカの一年生*入学式に行きました(*^o^*)
朝早くから紺谷さんにアップをしてもらいました。吉村さんもヘルプでしてもらいました。
今回はお子ちゃまのアップは私と紺谷さんの合作で!!
私がお子ちゃまのアップをしていた時は少しフニャッてたのが紺谷さんが乱入してきたら背筋がピーンと顔もキリッと…やはり見た目こわいのかな!?(^_^;)
ちなみにお兄ちゃん四年生になるのですがコブクロがTVに出ると「紺谷さん出てる」と…(^_^;)
入学式アップ全体を見回すとお子ちゃまも私も目立ちました!!(*^o^*)のびのびルームの先生方にも「すご~い」とほめて頂きました。
雨が少し降りましたが良い入学式でした(*^o^*)
松橋でした

昨日の晩御飯(^○^)
昨日はお友達がお休み(^○^) 彼氏さんがお泊りに来るという事で 帰るとオムライス作成に励んでいらっしゃいました(^◇^) なっ!!なんと私の分も…(T_T) オムライスとコーンスープ オムライスの上にチーズも乗せてくれました(*^^)v 久しぶりの友達の手料理とても美味しかったです(*^。^*) 感動でお腹もいっぱい!! 写真撮っとけば良かった(>_<) 吉村でした(^○^)
新生活(^○^)
今日は中学校や幼稚園の入園式、入学式をされるみたいですね(^○^) 朝駅前の100円ローソンの前であきらかに新1年生という感じの、 真新しい制服を着た中学生を発見(*^。^*) まだまだ馴染んで無い感じが可愛くて…(笑) 私もあぁだったのかなぁ(*^。^*)と懐かしいですね!! 何十年も前の話ですが…(-_-;) 今年ご入学・ご入園される皆様 楽しい学校生活を送ってください(^◇^) 吉村でした(*^^)v
風(>_<)
今日は風が少しきつく感じますがお天気がよくて(*^。^*) 一昨日は風がかなりきつく台風みたいでしたね(>_<) 各地でも被害があったみたいで帰宅される方も電車が運休見合わせで大変だったみたいですね。 私のお友達も電車通勤!!お家に到着するまで三時間ぐらいかかったみたいで…仕事でつかれているのにさらに疲れるでしょうね。 私は自転車通勤で横風がふくとヨロヨロになり自転車からおりてかえりました。 お天気は天気予報をみればわかるのに地震もわかるようになったらいいですね。
松橋でした
ホントかなぁ(?_?)
昨日見つけちゃいました!! 「チョコ好きにはやせ形傾向」という記事(^○^) いやぁ~誘惑の記事です!! やっぱりチョコは太らないんですね(*^。^*) これは食べるしかないと早速マイブームの ガリガリ君の「リッチチョコとバニラ」を食べっちゃいました!! チョコというよりアイスですが…(^_^;) いや~何の後ろめたさもなくチョコ食べれました(*^^)v でも肝心の記事の内容読んで無いんです(>_<) 結局何が良いのか分からずじまい…。 私の勘違いではありませんように(-_-;) 吉村でした(^_^;)






